裏メニューも公開!大阪の味を東京で楽しむ『お好み焼き きじ』

Pocket
LINEで送る

大阪・梅田に本店を構える創業40年の大阪名物お好み焼店『きじ
2~3時間かけて作る鶏ガラスープを使った生地のふわふわお好み焼きは、本場大阪の味を再現しています。
都内には2店舗あり、今回は丸の内店に伺いました。

丸の内店は東京駅丸の内南口から徒歩3分の東京ビルTOKIA(トキア)の地下1階にあります。
店内はボックス席とカウンター席があり、どの席からも厨房の様子を見る事ができます。

着席

kiji01

お料理

スジ焼き 1,080円
大阪名物、ねぎどっさりの一番人気メニュー。
水を張った鍋に入れ8時間炊き上げ丁寧にアクをとった牛スジ肉を使用。
脂が溶け旨味が加わった生地に辛めと甘めのソースが塗られ仕上げに卵とネギがのっています。
ふわふわの生地にスジ焼きの甘辛さとネギのさっぱり感がバランス良く調和し美味しい。

kiji02
[裏メニュー]生姜焼きお好み焼き 1,150円
フジテレビ系TV番組『寺門ジモンの常連めし〜奇跡の裏メニュー〜』で紹介された裏メニュー。
番組では『20回来ないと頼むことができない。』という一品でしたが、御願いすると頂く事ができます。
薄切り豚ロースを用いた味噌生姜焼きとシャリシャリっとした食感のキャベツ、そしてふんわり生地との相性は良好!
『お〜生姜焼きだぁ』とホッコリ笑顔になってしまう一品です。

kiji03
お好み焼きは女性がお腹一杯になる量で、どのお好み焼きも味は安定しているのでイロイロ注文して突っついて楽しむのが良いと思います。
お店の方の対応も問題なく、居心地の良いお店です。
ご馳走さまでした。

今回紹介したお店のデータ

『お好み焼 きじ 丸の内店』
住所:東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F

営業時間:11:00~15:30(15:00L.O)
17:00~23:00(22:00L.O)
http://www.o-kizi.jp/

Pocket
LINEで送る

Comments

comments