X

山形の地酒もあるよ!山形牛骨を使用したスープに山形から届いた極細麺。そして山形産チャー牛が乗る山形らーめん『大木』

東京・板橋で山形ご当地らーめんを頂けるという事で、今年4月にオープンした『大木』に行ってきました。

2014年4月2日にオープン!

 

店主の大木茂氏は山形氏で豚骨ラーメン店を約10年経営し上京。醤油や麺、そして素材に故郷山形のものを使用しています。
化学調味料は使用せず、素材の旨味を引き出しています。

TV番組に出演されたみたいですね。

 

メニューはらーめんつけめんがあり、山形名物の冷やしらーめんも用意されています。

山形産つや姫のお米を使用したチャー牛丼も気になりました。

 

今回は一日限定30食の山形ご当地らーめん『米沢らーめん』を頂きました。

卓上のトッピング。

 
 

お料理

米沢らーめん 700円
限定30食の山形ご当地らーめん。

 

高級黒毛和牛・山形牛のゲンコツのみを12時間かけて炊き出した牛骨スープに煮干を加えている。
牛の旨味がしっかり詰ったあっさり穏やかなスープ。

 

山形県米沢市にある相田製麺所の麺を使用。
冷やし系のらーめんでも使われるコシがあって喉越しが良い極細縮れ麺。

 

チャー牛は山形産の牛モモ肉を低温ロースとしたもの。
チョット贅沢な気分になります。

 

メンマ、なると、青菜のトッピング。

 

ごちそうさまでした。
このお値段でこのクオリティはとても贅沢だと思いました。
今度はやまがた名物の冷し系を頂きたいです。
ありがとうございました。

 
 

ご紹介したお店

大木
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:月曜日
住所:東京都板橋区大山東町60-15



Comments

comments