鶏白湯+魚介!3種の煮干しにイカの煮干しが加わったガツンとくる超個性派の一杯『麺屋 ねむ瑠』

2015年9月にオープンした新店に伺ってきました。 東京・文京区本郷にある『麺屋 ねむ瑠』です。   松原昭彦店主は、恵比寿に本店を構える関東、東海、近畿地区とハワイに店舗展開する麺チェーン店で約15年ほど務め … Continued

芸能界、司会業、ホテルマン、イタリアンシェフ…異色の経歴を持つ店主が織りなす濃厚鶏白湯と魚介のつけ麺『風雲児』

行って思ったのですが…食べる前からまた来たいかも、、、と思いました。 新宿の超人気店『風雲児』に伺ってきました。 毎日3割近くがアジアを中心に海外からのお客様みたいです。   店主の三宅重行氏はかっ … Continued

女性にも大人気。鶏の旨味が凝縮したコラーゲンたっぷりの鶏白湯らーめん『麺処 ぶらり』

去年からラーメン業界では『鶏白湯(とりぱいたん)』をスープに使用したラーメンが注目を浴びている。 鶏ガラ、丸鶏などで煮込んで摂ったスープはコラーゲンたっぷりでコッテリ、まろやかさ、マイルド感などがありながら、豚骨ラーメン … Continued

非の打ち所ナシ!素材の旨みを極限まで引き出しトータルバランスが最高レベルでマッチされた究極の塩ラーメン『麺屋 一燈』

以前、さすが食べログ1位!フレンチシェフからの異色の経験を持つ本格的な職人肌『麺屋 一燈』という記事で『麺屋 一燈』の一番人気、つけ麺『特製濃厚魚介つけめん』をご紹介しましたが、今回は私イチオシの一杯です。 ▲雨の中、相 … Continued