牛骨らぁ麺 マタドール – 東京・北千住

牛骨でスープをとっている、珍しい一杯を頂きに北千住にある『牛骨らぁ麺 マタドール』に伺いました。   『牛骨らぁ麺 マタドール』は2011年7月21日オープン。この年にオープンした、ベジソバの「ソラノイロ」、塩 … Continued

二郎直系店!三田本店で修行した店主が作る正統派の一杯『ラーメン二郎 目黒店』

無性に食べたくなるんです。 食べた後は、『もう、、次回は(来なくて)いいやぁ。。。』と思うのですが、また食べたくなるのです。 いや、”食べる”というか、”戦いに挑む!“とい … Continued

ハワイのカフェで頂く一杯!鶏と野菜そしてハーブで旨みを重ねた透明な洋風ブイヨンをイメージ『麺屋 Hulu-lu』

東京・池袋に店長がむちゃくちゃハワイ好きで、ハワイをコンセプトにしたカフェのようなラーメン屋さんがあるという事で行ってきました。 女性にも人気の『麺屋 Hulu-lu』です。 池袋西口から徒歩10分の所にあります。 &n … Continued

会長大絶賛!山岸氏を「参った」と言わせた魚介豚骨鶏ガラスープのつけ麺『つけ麺 道』

噂通りのこだわり半端ナイお店でした。 東京・葛飾区の亀有にある『つけ麺 道』に行ってきました。 『完全四名入れ替え制』を実施していて、4名づつ店内に入ります。   当然、連日大行列で、私は土曜日のオープン30分 … Continued

女性にも大人気。鶏の旨味が凝縮したコラーゲンたっぷりの鶏白湯らーめん『麺処 ぶらり』

去年からラーメン業界では『鶏白湯(とりぱいたん)』をスープに使用したラーメンが注目を浴びている。 鶏ガラ、丸鶏などで煮込んで摂ったスープはコラーゲンたっぷりでコッテリ、まろやかさ、マイルド感などがありながら、豚骨ラーメン … Continued

極上!華やかな香りの白トリュフオイルと世界最高峰のラードを使用した一杯『金色不如帰』

蛤を使用したスープの塩そば(塩ラーメン)を頂けるお店があるという事で行ってきました。 東京・幡ケ谷にある『金色不如帰』です。 ▲商店街の通りから一歩入ったところにあります。   『金色不如帰』は、先月発売された … Continued

具など邪道!スープ、麺、煮豚、葱のみの肉そば『中華そば屋 伊藤』

東京都北区にある中華そば屋さんに行ってきました。 最寄り駅から徒歩15分。都内では決して便利な場所にあると言えない。 そしてお店の外観に看板がない『中華そば屋 伊藤』です。 ▲看板だけでなく暖簾もない。。。   … Continued

発言は過激!けど味は繊細…また頂きたくなる豪快あっさり雲呑ソバ『東京いまむら』

東京・品川に、ちょっと伺いにくいラーメン屋さんがあるとの事で行ってきました。 そのお店の名前は『東京いまむら』。ラーメンおたく(ラオタ)お断りのお店なんです。 ▲京急『新馬場』駅南口徒歩1分のところにお店があります。 & … Continued

1 2