焼きあご塩らー麺 たかはし – 東京・新宿

東京・新宿区歌舞伎町にある『焼きあご塩らー麺 たかはし』に伺いました。   『焼きあご塩らー麺 たかはし』は、約50店舗のラーメン屋さんが歌舞伎町にある中で、人気トップクラスのお店です。年中無休(年末年始を除き … Continued

味噌屋八郎商店 新宿店 – 東京・新宿区

東京・新宿区西新宿にある、味噌ラーメン専門のお店『味噌屋八郎商店 新宿店』に伺いました。   『味噌屋八郎商店』は、神奈川県秦野市に本店があり、品川、御徒町、川崎、水戸に支店がある『なんつッ亭』が展開する味噌ラ … Continued

一度では理解できない三度通えばハマる食べ物ジロリアンへの道 第八弾『ラーメン二郎 歌舞伎町店』

ラーメン二郎の店舗を巡礼する「一度では理解できない三度通えばハマる食べ物ジロリアンへの道」。 8店舗目の今回は夜中でも頂く事ができる『ラーメン二郎 歌舞伎町店』に伺ってきました。   『ラーメン二郎 歌舞伎町店 … Continued

「煮干が嫌いな方はご遠慮ください。スタッフ一同」の超攻撃的な一杯『すごい煮干ラーメン凪』

東京・新宿にある『すごい煮干ラーメン凪』に伺ってきました。   『すごい煮干ラーメン凪』は、新宿、渋谷を中心に都内7店舗、埼玉に1店舗を展開。自社製麺所も保有するラーメン店グループで2010年からは香港、インド … Continued

週一のお楽しみ!新宿の隠れ家で頂く味噌ラーメン『麺屋 翔』

東京・西新宿にある『麺屋 翔』に伺ってきました。   『麺屋 翔』は、鶏にこだわりを持っており、香彩鶏だしの塩、醤油らーめん、鶏白湯のつけ麺・らーめん、過去には地鶏やシャモを使用した限定らーめんの提供も行ってい … Continued

名古屋発祥の台湾まぜそば元祖のお店!台湾ミンチ・卵黄・九条ネギ・ニラ・海苔・サバ粉…中毒性抜群の一杯を提供『麺屋はなび』

昨年から都内でも台湾まぜそばが流行ってるらしい… 名古屋発祥の台湾ラーメンのまぜそばバージョンみたいです。 TVや雑誌でも、取り上げられ、台湾まぜそばを提供するお店が増えてきました。   ここまで、 … Continued

芸能界、司会業、ホテルマン、イタリアンシェフ…異色の経歴を持つ店主が織りなす濃厚鶏白湯と魚介のつけ麺『風雲児』

行って思ったのですが…食べる前からまた来たいかも、、、と思いました。 新宿の超人気店『風雲児』に伺ってきました。 毎日3割近くがアジアを中心に海外からのお客様みたいです。   店主の三宅重行氏はかっ … Continued

業界をリードしてきた個性店!誰にも教わらない無手勝流の動物系と魚介系の二刀流スープ『麺屋武蔵 総本店』

1996年開店の今のラーメン業界をリードしてきたお店に行ってきました。 東京・新宿にある『麺屋武蔵 総本店』です。 新宿駅西口から徒歩5分のところにあります。   店主の山田雄氏はアパレル業界に就職。 その後、 … Continued

1 2