神奈川淡麗系を代表する名店が激戦区目黒に移転。佐野実一門の味『麺や 維新』

神奈川の淡麗系を代表する横浜の名店「麺や 維新」が昨年の10月に激戦区・目黒へ移転しました。山水地鶏や薩摩赤鶏などの高級素材をふんだんに使った黄金スープに自家製麺が自慢のお店です。   ちょっと気になって行って … Continued

発言は過激!けど味は繊細…また頂きたくなる豪快あっさり雲呑ソバ『東京いまむら』

東京・品川に、ちょっと伺いにくいラーメン屋さんがあるとの事で行ってきました。 そのお店の名前は『東京いまむら』。ラーメンおたく(ラオタ)お断りのお店なんです。 ▲京急『新馬場』駅南口徒歩1分のところにお店があります。 & … Continued

なつかしの東京ラーメン!魚介の優しい香りが鼻を抜け醤油感満載の一杯を堪能『中華そば 多賀野』

懐かしの味『中華そば』で都内ナンバー1との声も上がるお店に行ってきました。 そのお店は、東京都品川区中延にある開店して約20年の『中華そば 多賀野』です。 ▲ちなみに店名は『タガノ』ではなく『タカノ』です。   … Continued

ミシュラン1つ星を獲得したMISTの元料理長が作る香ばしい胡麻が香る爽快ピリ辛坦坦麺『創作麺工房 鳴龍』

少し、昔話です…   2006年に開業した表参道ヒルズに「MIST」というラーメン屋さんがありました。   「MIST」は世界で初、ラーメンでミシュランの1つ星を獲得したお店で(獲得したお … Continued

感謝!サラリーマンの強い見方!! JR渋谷駅山手線ホームで258円の一杯『日清ラ王 袋麺屋』

NAVERまとめで『【一度は食べたい!!】 醤油ラーメン10選 ☆東京23区編☆』という記事にも入れたのですが、忙しく、あまり自由に使えるお金がないサラリーマンの強い見方のお店をご紹介します。 JR東日本 渋谷駅2番線、 … Continued

昭和39年創業の変わらぬクオリティ。銀座で何度も食べたくなる担々麺『支那麺 橋悟』

昭和39年創業の老舗店。 都内に6店舗、銀座に3店舗、入船店、赤坂店、新小岩店がある『支那麺 橋悟』 ちょっと辛いもの好きにはたまらない、山椒のパンチが効いたクセになる担々麺を提供しているお店です。 ▲銀座六丁目にある本 … Continued

桃色ローストチャーシューがたまらん!寿司屋の息子が作る比内地鶏を使用した至極の一杯『中華そば 四つ葉』

私の実家がある埼玉県桶川市のお隣、埼玉県比企郡川島町に一昨年オープンした人気店があるという事で行ってきました。 このお店は最寄り駅から徒歩1時間半、近くのバス停から20分ぐらいの遠い場所にあるにも関わらず、口コミ数が多く … Continued

1 8 9 10 11 12